うなぎ専門店「川喜多(かわきた)」のリーズナブルなふわふわうなぎ!(高知市本町)

高知

今年4月28日、高知市本町にオープンしたうなぎ専門店「川喜多」に行ってきました!
川喜多さんは、ふわふわ蒸し焼きの関東風のうなぎをリーズナブルに提供しているお店です!
場所は、中央公園の南のセブンイレブンの東側の通りをさらに南に進んだ1つ目の曲がり角にあります。

雰囲気・客層

店内は2人掛けのテーブル席が4つ、カウンター席が5つで比較的狭めです。
定食屋のような、落ち着ける雰囲気。
客層は会社員のような方がほとんどで、30〜50代くらいの方が多め。
カウンター席があるので、一人でも入りやすい雰囲気。

メニュー・味

メニューは写真のとおり。

一番人気は上だそう。
2300円でほぼ丸々うなぎ1本食べられるのはリーズナブルですよね😍
テイクアウト、お持ち帰りもできます!

私が頼んだのは、一番人気のうな重上!!

十分すぎるボリューム!!
お吸い物、漬物付きも嬉しいサービスですね😘
そして何より嬉しいのは、各テーブルにうなぎのタレと山椒が置いてあり、タレをかけ放題なところ!
タレが足りないな〜ってときは、満足するまでかけられちゃいます!!
タレひたひたのご飯が好きな人も多いですよね♫(私もそうです)

お味の方は、蒸し焼きなのでうなぎはふわふわで、あっさり目の味です!
ご飯の量も多すぎず、ちょうどいい分量です。
このお値段でこの味は十分すぎるくらい美味しいです💖

接客

店主さんが元気のいい挨拶をしてくれる、温かい接客の、定食屋さんのような雰囲気です。
食後にお茶も出してくれ、ほっこりします☺️

予約

予約できます。
うなぎは、焼き上がりに時間がかかるため、15〜20分はかかるそう。
席数も少なく、平日でも11時半頃には満席になっていたため、事前の予約をオススメします。

営業時間・駐車場など

店名鰻 川喜多
場所高知市本町1-4-9
営業時間11:00〜20:00
定休日無休
電話番号080-9361-7718
駐車場契約駐車場
タイトルとURLをコピーしました