ぐらんまきっちん(高知市南久保)の栄養満点平日限定ランチが素敵すぎた

高知

高知市南久保のぐらんまキッチンさんへ🍴💓

家族経営されているようで、お義母さん?が料理を作り、お嫁さんがケーキなどを作られているようです☺️

すべて手作り、野菜などのおかずがたくさんで、栄養バランスのとれたお料理を提供されているカフェです❣️

場所は卸団地のニトリの前の東西の道を東に進んだ川の橋の下あたり、姫若子の湯の向かいあたりにあります🚗 ³₃

平日月〜木しかオープンしていないので、なかなか行けませんでしたが、やっと行けました✨

店内

2人がけのテーブルが7席のこじんまりとした店内で、カウンター席はありません。

でもテーブルとの間が広めに確保されているので、狭くは感じません✨

オシャレな喫茶店のような空間で、落ち着ける雰囲気です☺️

メニュー・味・価格

メニューは週替わりランチ1種類のみで、飲み物付きが1350円、飲み物+ケーキ付きが1650円です。

カフェタイムもあり、手作りのお菓子が提供されています🍮🍩🍰

今回は週替わりランチをいただきました🥰

お野菜たっぷりで、ひとつひとつもちゃんと美味しくて、食いしん坊の私でもお腹いっぱいになったので、なかなかボリュームあります!

おかずが多彩すぎて、お箸が忙しいです🥺💕
この日のおかずのラインナップはこんな感じ!

ご飯は大中小から選べて、中でも小さいお茶碗小盛1杯程度です!

少食の方は、小がオススメ!

デザートもその日によるみたいで、今回はぶどうのタルトを選びましたが、ロールケーキなど3種類の中から選ぶことが出来ます🙆‍♀️💕
使っている器もおしゃれで素敵なんです💕

個人的には草庵に近い印象だったので、草庵が遠くて行けない方にはすごくオススメですよ!

接客

お義母さんとお嫁さん2人でやられているようで、提供が早いという訳では無いですが、席も少ないので、しっかり気を配って下さって、気の利いたあたたかい接客でした☺️

子連れのママさんもいらっしゃいましたが、丁寧に対応されていました✨

ただ昼休みの間で終わるのは難しいかもしれないので、余裕を持って行くのがオススメです👍

雰囲気・客層・予約

私が行った時は、全員女性でしたが、あとから男性1人も来ました!

女性に大変人気みたいです👩

平日なこともあり30〜50、60代の女性が多いです。

12時近くは予約で全席埋まっていたので、予約なしは難しそうです。

ただ、13時頃からはお客さんが少なくなるみたいなので、狙い目です👀

ランチは14時ラストオーダー。

カフェの利用もアリですね☕️💕

ちなみにカウンターはないですが、1人でも行きやすい雰囲気です!

営業時間・駐車場など

店名 ぐらんまきっちん

住所 高知市南久保4-33

電話(予約)090-7147-1595(岡林さん)

営業時間 月~木 

ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

カフェ 14:00~

金 18:30~ 夜カフェ 【コロナのためお休み】

土・日 定休日

駐車場 6台

インスタ @grandmakitchen_k

タイトルとURLをコピーしました