高知のオススメ焼肉屋 あおき屋別邸(高知市栄田町)で最高の和牛を食す メニューなども紹介

高知

高知市栄田町のあおき屋別邸さんへ🐄✨


和牛焼肉の焼肉屋さんで、かなり上質な柔らかいお肉が食べられるお店🤤💕
2階は完全個室でゆっくり食事ができます!

高知の焼肉の中では、以前紹介した堺町のやきにくや(明叙苑2号店)さん(https://bu-sanblog.website/meijyoen-kochi/)とあおき屋さんがダントツに美味しいと思います💖

あおき屋さんは、追手筋にもあるのですが、帯屋町はお店が狭めで、少し窮屈さがあるので、私は栄田町の別邸の方が好きです。
土佐道路店もあります。

和牛専門店なので、とにかくお肉がやわらかい!!口の中で溶ける🤤
いいお肉は噛まなくても口の中で溶けます😍
これぞ上質なお肉・・💕
もう何度も通っているお店です。

場所は高知駅の近くのレディ薬局や高知よさこい咲都合同庁舎の近くにあります。
お酒を飲んでも電車ですぐ帰ることのできる好立地♪

店内

1階と2階にテーブル席がそれぞれ20席あります。
1階は4名用掘りごたつが4卓。
2階は完全個室。
DVDプレーヤーやおもちゃが用意されたファミリールームもあるそうなので、お子さん連れでも安心ですね♪

夜の時間は単品を注文しても席は2時間制です。
2時間経ったら声をかけられますので、長居はできないと思っておきましょう。

メニュー・味

メニューはコース、単品どちらもあります。
飲み放題を単品1800円で付けることも可能。
ユッケなどの生ものメニューが充実しており、ユッケが好きな方には嬉しいメニューです!

また、ハーフや少なめサイズがほとんどのメニューについており、いろんなお肉を少しずつ食べられる点も魅力😍

お酒の種類も豊富✨

特に高知産果汁を使用した文旦と小夏のサワーがかなり美味しかったです💕

お店のイチオシは、3秒炙りあおき屋ロースと焼きすき。

これがどちらもめちゃくちゃ美味しい・・!
口の中に入れると、お肉がとろけます🤤💕
尾崎牛のカルビもめちゃくちゃ美味しかったです💕
なんと、高知ではあおき屋でしか食べられないらしい・・!

私はチヂミが大好きで、楽しみにして行ったのですが、なんと、金曜・祝前日は提供していないらしく、食べられませんでした(´;ω;`)

コースは飲み放題付きで5500円〜ありますが、コースはユッケなどは付いてないコースもあるので、個人的には好きなものを単品で注文する方がいいかなと感じました!

お会計は、単品で好きなもの頼んで、お酒は一人3杯くらいずつ飲んで、二人でちょうど1万円でした。

接客

私が行った時は、綺麗なお姉さんが接客してくれました😍
呼び鈴もあってすぐ来てくれるし、飲み物も食べ物も提供が早い!
店員さんも感じがいいし、接客も良かったです♪

雰囲気・客層・予約

男性も女性も多いです。
どちらも同じくらいいた印象です。

2階は完全個室なので、一人でも2階に通してもらえるのなら、行きやすいのかなと思いましたが、1階なら行きにくいかもしれません💦
カウンター席があるのかが確認できなかったので、あるならば行きやすいと思います!

「完全予約制」との記載があったので、予約は必須です。
人気店なようですので、予約をして行って下さいね🙌

営業時間・駐車場など

店名 あおき屋 別邸
住所 高知県高知市栄田町3-7-10
電話 088-802-7550
営業時間:17:00-23:00 (L.O. 22:30)
ランチ(土日のみ)11時〜14時(L.O. 13:30)
定休:火曜
駐車場 あり(店前4~7番、満車の場合コインパーキング利用)

タイトルとURLをコピーしました