野菜好き必見!新鮮野菜をたっぷり食べられるお店 菜縁(高知市追手筋)

高知市ディナー

今回は高知市追手筋にある菜縁さんをご紹介します✨

菜縁さんは毎日農家から仕入れる旬の新鮮野菜を中心としたボリューム満点の絶品メニューが味わえる女子会にもピッタリなお店☺️

ここまで野菜をたっぷり食べられるお店は他にはありません🍆🍅🌽

野菜好き必見のお店です!

菜縁さんは私は昔から大好きではりまや町にあるときから行っていますが、はりまや町→追手筋(中央公園近く)→追手筋(旧ルイヴィトン近く)と移転を繰り返していて、私も通りがかりにたまたま発見したので、久しぶりに行ってきました😆

場所は追手筋を旧ルイヴィトンのあったセブン側から入って2本目の曲がり角を右に曲がったらおらんく家さんがあり、その向かいのビルの2階にあります📍(看板が表に出ています)

店内

店内はカウンター席が3席程度と半個室の掘りごたつと座敷席が4室ほどで比較的狭めです。

店内は広くはないですが、半個室の落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しむことができます😊

カップル:○(野菜中心のメニューで女性にも喜ばれると思います☺️)
1人:○(カウンター席があり、1人でも行きやすい、ただしカウンター席は狭め)
子連れ:△(座敷ですが子連れの設備等はなし)

メニュー、味

※メニュー、値段は変更の可能性あり

今回いただいたのは
・パリパリゴボウサラダ¥720

・バーニャカウダ¥1100

・鳥の唐揚げ盛り合わせ¥820

・たっぷり野菜のカボチャグラタン 1/2 ¥1500

・鶏セセリポン酢¥720

・トマトと生ハムの冷たいパスタ¥900

・さいえんパフェ¥680

などです🍆🍅🌽

予算は1人4000円程度でかなりリーズナブル!
どのメニューもとにかくボリュームたっぷりでたくさん頼みすぎると後悔しますので、最初は控えめに注文することをオススメします!

唐揚げはソースが選べないなーと思ってたら盛り合わせで4種のソースが味わえたので、即決!
女性に嬉しい気遣いでした👩💓

特にゴボウの唐揚げ、カボチャグラタン、菜縁パフェは昔からの名物なので、ぜひ食べてみてください😆

飲み放題付きコースもあります!¥4500〜

ただ昔から通ってる人が気になるだろうなーという点は
・菜縁パフェのボリュームがかなり少なくなっている(前はかなり大きかった)
・前にあった野菜のハイボールやチューハイがなくなっている
です💦
ここは戻って欲しいなーと願ってます🥺

食べ物のメニューはこちら

飲み物のメニューはこちら

接客

男性の店員さんが接客されており、元気よく感じがよい接客でした☺️

Googleのクチコミに提供が遅いと書いており、少し心配していたのですが、全然そんなことはなく、提供は早かったです!

予約

予約制ではありませんが、店内の席数が少ないため、予約をオススメします!

予約はネットは楽天ぐるなび、その他電話などで予約できます!

営業時間・駐車場など

店名 菜縁
住所 高知市追手筋1丁目6−23 ナカヤマビル 2F
電話番号 050-5488-6106
営業時間
月~日・祝前日・祝日
17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
定休日 不定休
支払い方法 カード、電子マネー利用可
駐車場 なし
アクセス とさでん交通桟橋線 蓮池町通駅 徒歩3分 

タイトルとURLをコピーしました